miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハマナカさんから帰ってきました。  

ハマナカ①

2月に制作してハマコンに応募した子です
名前を付けていなかった・・・「花冠ちゃん」にしようかな。

たくさんのお土産と一緒に 昨日帰ってきました。
昨年に続き ハマナカさま ありがとうございます m(__)m
ハマナカ②


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

続きをお読みになる場合は
下の[Read more]をクリックしてくださいませ_(._.)_

一次通過のあと『羊毛フェルトのマスコットcollection vol.4』に
掲載していただく予定だったのですが 「マスコットとは別に・・・」とのことで
今回は こちらの本に掲載となりました。

    

ウエノミホコさんの本の巻末に。というカタチです。

ハマナカ③

13名の作家様の中に入れていただけて 本当に嬉しく思っています。
ありがたいことです。

ハマナカ④

このコンテンストまでにも 羊毛で人型は作っていましたが
本格的に作り始めたのは今年に入ってから…
このコンテストが弾みになって 今に至っています。

戻ってきた花冠ちゃんは いま見ると あら~って思うところがあるけれど
これは私の成長記録・・・たいせつな一歩です。

顔も手も足も…すべて独学で(我流で)作ってきて
つまずいては首をかしげ
上手く出来ては ニヤニヤしながら ここまでやってきたので
今までの道のりは 感慨深いです…

今回 惜しげもなくドールの作り方を披露しているこの本に感服しました。

ハマナカ⑤

そうそう。
本のお写真では 写っていないけれど 『かぼちゃパンツ』をはいてるのですよ。
それに。
足の裏には『土ふまず』まで作り込んだので 自立させるのが大変だったのですσ(^_^;

羊毛でドール。
これからも 頑張ります!
どうぞ よろしくお願いいたします_(._.)_

*********************

下のバナーをぽちっとクリックしていただけると
励みになります(*^^)
          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます m(__)m
つぎも頑張ります♪
スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: --   cm: 4

コメント

かわいいなあ

私はnaco*さんにあったことないけど、きっとこの子みたいにふんわりした雰囲気の方なんだろーなーとか思います。
せっかく載せていただいたのですが、本の写真、よくないよね。
切り抜き方も荒いしお人形に対する愛情が感じらなくてちょっと残念です。

Tacky #- | URL
2012/11/28 21:03 | edit

Re: かわいいなあ

Tackyさん♪

ありがとうです~(pqvωv*)
ふんわりっていうのは家族が聞いたら「いんや」と言って
大きく首を横に振りそ~^^;

Tackyさんは 頭の回転が早くて てきぱきなイメージ。
で、さっぱりしていて優しいって思ってます!
当たってる予感♡

そうそう、うっすら思っていたことをTackyさん!
そうです~荒かった(´д`)
せめて自分のとこでは少しでもいい写真を・・と
せっせと記事に記録しましたよ。。

もっと頑張らなくちゃってことですね(+_+)
ガンバリマース!

 naco* #- | URL
2012/11/29 00:29 | edit

可愛い!!

先日書店で先に拝見しておりました。
そうですね、本の写真は残念だったかも。
こんなに優しくて可愛いお人形、いいな~
裸足って難しい・・・・・・
この間から作っているお人形、裸足なんですが、
とっても苦労してます =´、`=)ゞ
(方向性は、がに股の勇ましい人形です)

ぽちしゅな #- | URL
2012/11/29 09:53 | edit

Re: 可愛い!!

ぽちしゅなさん♪

裸足・・・納得出来るものにするには
時間がかかりますよね。
裸足で立たせるには偏平足にするのが1番ですが( ´艸`)

それにしても、ぽちしゅなさんが
がに股の勇ましい人形を制作とは( ゜Д゜)
今までとは雰囲気の違う子なのでしょうか?
楽しみです~!

 naco* #- | URL
2012/11/30 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

