miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランネルちゃん出来ました。  

フランネル①

前に作った『フランネルフラワー』の風合いから
こんな子をイメージしました

フランネル②

角度を変えて撮ると ちょっと違った表情に。

フランネル③

これまた違う雰囲気。

**************

花言葉は『高潔』とか『誠実』だそうです。
とにかく柔らかい感じの子にしようとしか決めていなかったので
後から花言葉を知って どちらも柔らかそうじゃないな…って思いました(^_^;)

***********

すっかり寒くなりました。
前回のたんぽぽちゃんの記事で雪の話をしたのですが
その翌日 北海道に初雪が降りました。
記録的に遅い初雪だったとか…
紅葉も遅れていたので雪も遅かったのかな。
今は 私の子供の頃と 季節の移ろい方が違っちゃたんだな・・って思うと
少しさびしいです。

このフランネルちゃんは
北風がぴゅ~っと吹いてる中、ふわっとたたずんでいて
フランネルちゃんのまわりだけ ちょっと暖かい空気が漂っている・・・
という感じにしたかったので スカートのすそにワイヤーを入れてみました。
形状記憶(?)で波をうたせたり 伸ばしたり。いろいろ出来ます。

どうでしょう・・・^^;

*************

 励みになります!ぽちっとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪また次も頑張ります(*^^)
スポンサーサイト

category: はな * にんぎょう

tb: --   cm: 8

コメント

なんて、ガーリーなの~(≧∇≦)
柔らかな色合いがステキ☆*:.。.

korpnkkur #- | URL
2012/11/21 18:20 | edit

すご~い!!
ホント柔らかで優しい~くってステキ(*^^*)
クリスマスのイベントも参加で、大忙しですね。
ガンバってるなぁ~...私もガンバらなきゃ(^^;A

ALBAママ #- | URL
2012/11/21 19:48 | edit

このふんわり感!素敵~♪
お花とのコラボ。かわいすぎます!!

rika #- | URL
2012/11/21 21:11 | edit

Re: タイトルなし

korpnkkurさん

ありがとうです~(*^_^*)
色合い、すごく気を使ったので
『柔らかな』って捉えてもらえて嬉しいです♪

また頑張るので見守っててくださーい(^^)

 naco* #- | URL
2012/11/21 23:07 | edit

Re: タイトルなし

ALBAママさん

そんなに誉めたらダメです~!
照れるじゃないですか^^;
柔らかで優しい…ないものを求めた結果かもです^m^

ただ今、忙しくして自分を頑張らせる計画実施中です!
ぜひ、ALBAママもご一緒に♡

 naco* #- | URL
2012/11/21 23:13 | edit

Re: タイトルなし

rikaさん♪

来てくださって ありがとうです(*^^)

う~ん。素敵と言ってもらえるのやっぱり嬉しい~
『ふんわり』と捉えてもらえて、ヤッターヽ(^o^)丿です。

お人形自体は、まだまだ頑張らなくちゃなんですけど
お花がなんとかしてくれてるような…!?

とはいえ、出来上がって まずは一安心。。
また頑張りま~す!

 naco* #- | URL
2012/11/21 23:26 | edit

やさしい色合い

表情も色合いもとてもやわらかでやさしい感じです、すき~この子。
フラワーフェアリーズみたいにいろんなお花の子が
できそうですね、すてき、すてき!

Tacky #- | URL
2012/11/22 08:39 | edit

Re: やさしい色合い

Tackyさん

わ~いヽ(^o^)丿
Tackyさんに好かれて フランネルちゃん万歳してます!

はい~私は お花の子を作るのが1番 妄想力を
発揮出来るみたいです(^^ゞ
Tackyさんみたいに いっぱいアイディアが浮かぶと
いいんですけど…なかなか。

すてきシャワーをありがとうです!
励みに頑張ります~

 naco* #- | URL
2012/11/22 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

