miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たんぽぽちゃん出来ました。  

tanpopo.png

たんぽぽちゃんは 空を見上げています
なにかを 見つけたんです

たんぽぽさん

こんな表情で・・・

***************

私の地元・北海道では 冬のはじめに「雪虫」っていう
ふわっとした白い体の 小さな虫が飛びます。
その子を見つけると 冬の訪れです。

「雪虫」を見てから数日経つと 初雪が降る。
見つけると「あ!雪虫・・・」って。
大概のどさんこは言うと思うのですが どさんこの皆さん いかがでしょうか?

たんぽぽの花は 雪が解けて 真っ先に咲く花ですが
(その前に ふきのとうなどありますが…^^;)
雪が降る直前まで咲いている花でもあります

たんぽぽちゃん3

花言葉は いろいろありますが 私が気に入っているのは「神のお告げ」

何もかもが雪で覆われるところに住んでいると
雪が解けて春になって行く様にも
雪に埋もれて冬になっていく様にも
とても強いメッセージを感じます。

どちらの季節にも たんぽぽは寄り添っているように思える。
・・・ので「神のお告げ」(^^ゞ

自然を不思議と思う気持ちや
見えないものへの畏敬の念は
いつまでも持ち続けたいなぁ

***********

たんぽぽちゃんは 雪虫を見つけた!という妄想で作りました(^^ゞ

スポンサーサイト

category: はな * にんぎょう

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。

「自然を不思議と思う気持ちや 見えないものへの畏敬の念」

大切ですね。考えさせられます。
お人形の後ろに背景が感じられました。
素敵です。
見た人にいろんなものをイメージしていただけるお人形、
作ってみたいものです。がんばります。

ぽちしゅな #- | URL
2012/11/19 11:49 | edit

Re: タイトルなし

ぽちしゅなさん♪
きてくださってありがとう(^o^)

格好いい書き方しちゃいましたが
私は単純な性格で、子供っぽいんだと思います(笑)

今回の子に、いいところを見つけていただけ
照れまくりですが、ぽちしゅなさんのお人形こそ
人を惹きつける魅力にあふれてます!
私は大ファンです!

私もまだまだ。
一緒に頑張らせてください~よろしくお願いします!

 naco* #- | URL
2012/11/19 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

