FC2ブログ

miminaco*lapin はんどめいど便り

動物園その2   

先月の帰省で旭山動物園に行きました。昨日いくつかお写真を投稿しましたが、まだちゃんと撮れたものがあったので、その2として投稿します✌︎('ω'✌︎ )

ガラス越しですが、ずーっと目が合ってたホッキョクグマさん。このままドボン!とプールに飛び込むのを期待しちゃいましたが、もぐもぐタイムではなかった為、飛び込んではくれませんでした(*≧∀≦*)

きりりと美しいお顔の鹿さん。以前、蓼科で夏休みを過ごした時、ワンコのトイレタイムにと夜中に外に出たところ、すぐ目の前に鹿の群れが。真っ暗な中、光る眼がいくつも!数匹いるのに、シンと静かなのが野生の草食動物らしく感じられました。そして大きくて美しい。暗闇に目が慣れてくると、そのシルエットの見事さがよくわかり、感動でした。ハリーポッターの守護霊は立派な牡鹿でしたよね。。鹿を見ると蓼科の夏とハリーポッターを思い出します🦌

カバの百吉くん。先代のザブコさんの記憶もまだあるので、この恵まれた施設で暮らす百吉くんと旭子さんには満喫してもらいたいし、ここで家族になれたらいいねぇと思います。孫待ちの姑気分です。
魅力的な展示が、まだまだたくさんある旭山動物園。小さな頃からお弁当を持って家族で出かけたり、遠足で訪れたりしていたここが、今は観光バスがどんどんやって来る観光スポットとなりました。
地震の影響で来場者が減ったとのニュースもありましたが、冬季もオープンしてますので是非とも北海道旅行の際は足を延ばして訪れてほしいです。また賑わっている動物園となっていますように(*´꒳`*)✨
スポンサーサイト

category: diary

tb: --   cm: --

Profile

Twitter

Instagram

shop

掲載していただいた本

contest

Archive