miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふたつのワークショップ。  

先日の・・・って、
もう3週間も前になるのですがドルフェスにて。
Mamaruさんのワークショップに参加しました。
教えていただいたのは小さな籠。。
Mamaru.jpg

可愛くて、作るのが楽しくて・・・・練習ばかりしてました。
籠練習

ちょっと違ったカタチでコチラ。
かごばら

小さいですよ。
中の薔薇がこれくらい。
ばら

できる事が新しく増えるって
いくつになっても嬉しいものですね(^^)

Mamaruさんは 穏やかで素敵な作家さま。。
大人気の作品どおり、大人気のワークショップでした。
Mamaru先生、お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

*****

次は昨日のこと。
bag.jpg
こんなすてきなバッグを。。。手縫いで!!
(黒いレースは帰宅してから家にあったものを縫い付けました
 ・・・もうちょっと いろいろ足していこうと思ってます♡)

針
この長い針、1本で・・・およそ7時間かかり制作しました(*_*)

***
刺繍の施された針刺しは
Twitterで仲良くしていただいている
ikorさんの作品。。
染めた生地の色も質感も、
使う刺繍糸の色合いも好みのものばかり。
本格派の作家さまのイッピンは
自慢の品です(≧∇≦)
***

教えて下さったのは Snow Flowerのスザンヌさん。
ドルフェスで知った作家様です。
布花や 資材を自分で選んで作る事が出来るので
同じ形なのに、それぞれに個性が出て感心しました♪

rika.jpg
こちらは一緒に行ったR工房のrikaさんのバッグ。

ばgg
比べると全然違います!

rikaさんのバッグはご本人によく似合っていて
お教室内では大撮影会となっていました。
講師のスザンヌさんも素敵な出来栄えに ちょっと興奮気味だったような☆
楽しい時間でした(*^^)

スザンヌ先生、rikaさん、ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました<(_ _)>

***********

小さな籠、手縫いのバッグ。
どちらもきっかけがないと 始められない手作り品だったので
とても良い機会を得られました。

********************
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: --

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

