miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のイベント  

6/13・14の土日は
浅草にあるビル 東京都立産業貿易センター台東館にて
「第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ」と
「ドールワールドフェスティバル」が開催されました(^^)
夢のような2日間。。
素晴らしい作品を堪能してきました。

asakusa.jpg
浅草寺はホントにすぐそばで、帰りは久しぶりに仲見世をぶらぶらしちゃいました。

梅園
梅園で粟ぜんざいをいただき・・・友人と戦利品の見せ合い。
帰りは雷門横の三定で天ぷらの盛り合わせ・・・
日本橋三越に寄り、大好物の弁松の甘煮の特盛を買い・・・
初日は夕飯にも下町の風を吹かせました。

今回は大きな買い物はできず・・なぜなら、前の週にラヴィさんの催事で
結構な買い物をしてしまったので(*_*;

少しだけですが・・・

まめひろ
「まめひろ」さんのミニチュア陶器・・
いま、和のドールハウスを作っているので床の間に飾りたいなぁ~と。

ミニチュア鳥獣戯画
同じ理由で、こちらのミニチュア絵皿を・・・鳥獣戯画を手書きされてます!
作家様のお名前を聞いてくるのを忘れちゃって・・泣

ミニチュア本
こちらは「NaoColle」のなおえちゃんのミニチュアの洋書たち。

ミニチュアピーターラビット
同じく なおえちゃんのピーターラビットの絵本。

ミニチュアピーター
ちゃんとお話も絵も描かれてます。。
みんなが知ってるシーンを開いてみました。

最後はドルフェスで出会った素敵すぎる作家様
「SNOW FLOWER」のスザンヌさんの布花。

SNOWFLOWER
いろんな布花を見てますが 色の使い方はもちろん
レースやリボンなどの素材の選び方が秀逸で・・一目ぼれした作家様です。

今回は、どちらのイベントにも
知り合いの作家様が たくさん出店されていたので
1日目は挨拶したり、話し込んだりが多かったので・・
2日目はWSに参加して、買い物もしました。。

初日のミニチュアショウの混雑は、尋常ではありませんで(*_*;
欲しかった知り合いの作家様の作品は購入できず。

ドルフェスでも、購入を迷ったのが失敗。
戻ってみると旅立っていたり。

人気のイベントは 本当にすごい・・・。
でも、それは作品が素晴らしいとみんなが知っているから。。

私も精進しようと思いました・・・

あさくさ


**************************
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: --

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

