miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初イベント終了しました。  

昨日(11月30日)初めてのイベント
ネイチャーアニマルワンダーランド2014 が無事終了しました。
ドールワールドリミテッドと姉妹イベントで、動物メインの初の開催でしたが
出展者数がとても多く大盛況でした。
イベントshashinn
私も”miminaco*lapin みみなこうさぎ”として出展しました。
出展を応援してくださった皆様、miminaco*lapin の子をお迎えくださった皆様
ありがとうございました!心よりお礼申し上げます。

***********************************

続きは ↓
さて、どんな1日だったかを。
12:00スタート前に整理券の配布があり
整理券をお持ちの方のみがスタート前に会場に入られました。
出展場所がよかったためか、うさぎたちはすぐにお迎えいただくことに。
有難いことに その後も動物たちのお迎えは続き、羊毛ドールのお嫁入りもありました。
この娘は(過去記事→こちら★)写真と実物がちょっと違っていて(私に写真技術がないからなんですが)
私はとても気に入っているお姫様だったのですが、ハンズギャラリーマーケットでは
お嫁入りが決まらずにいた娘でした(写真がよくなかったと私は信じてます!笑)
なので、この娘を選んでいただいたときは本当に嬉しかった(*^^)

布花も好評でした。
布花は少し価格を低くしていたのでお客様から 「安っ!!」と言われたりしました^_^;
手間暇や材料費、技術を考えると、お値段は相当額つけた方がよかったのかもしれないのですが。。
価格設定は難しいです。

ミニチュアはぼちぼち、といったところでした。
手に取って「うわー!」とか「可愛い~」と言ってくださるし、
いろんな質問も受けたのですが・・・購入には至らず。
お迎えいただけたのはミニチュア布花の額装ばかりでした。
正直言うと、ミニチュア作品は小さいので材料費がそれほどかかっていません。
(ただ、使うものが多岐にわたるので多くの在庫を持っていなければなりませんが)
たそれでも、羊毛、布花・・・どれよりも時間と手間暇がかかっていて、
ものすごく頭を使います(私だけかもしれないけれど)
なので、とても価格を低く設定できませんでした。
そして、今回は動物のイベント。
ミニチュアのイベントではないので・・・動物がらみのミニチュアにするべきでした(*_*)

とはいえ、強力な応援がありましたので、目にとめていただくことが多かったのです。
看板
こちら。いつもよくしてくださっているミニチュア陶芸作家の『やまざきじんこ』さんに
作っていただいた看板です。ものすごい手間暇のかかっている作品です。
この看板が可愛くて、多くのお客様が足を止めて、屈んで小さな世界を覗いてくださった・・という訳です。
じんこさんには感謝、感謝です!じんこさんのHP→

ということで、いろんなことが勉強になったイベントでありました。
会場内をちゃんと見て回ることもしなかったのでディスプレィも
お近くの作家様のところしか見ていないのですが・・・
『たなのうえのともだち』さんは素晴らしかったです。
ご本人様も素敵な方で楽しくお話しさせていただけました。
写真の許可をいただいたので1枚 up!
securedownload.jpg
お店でありながら、作品や作家さまのアピールがしっかりできていて
その世界観が一目で伝わります。。手作りと伺って驚きました!
木工もできるなんてステキすぎます・・・『たなのうえのともだち』さん→

来年以降もこのイベントは続きます(^^)
いろいろ学べ、出会いやご縁があり、本当によい日になりました。

*****************

そしてそして。
応援にきてくださったsadaさん。。
さだか

なおえさん。。。
ナカード


じんこさん。。
S先生。
K様。
O様。
T様。

ギルドショーの方でご挨拶できた、ふくっちさん!

イベントを知ってアイディアをたくさんくれた布花の岡本先生。
イベント用の看板を刺繍してくれたmimiさん。
当日を迎えるまで協力してくれた家族。
日々、支えて励ましてくれるTwitterで繋がっているみんな!
この不定期ブログを読んでくださっている方々!!!

本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
感謝・感謝・感謝ー!!!

************

続いて、私が昨日お迎えしてきた子たちを。
ぱん
表情に一目ぼれしたパンダさん。テディベア創作講師の亀井純子先生の作品です。

りかひつ
R工房rikaさんの羊ブローチ。もう、さすがの可愛さとおしゃれ感です。
はじめてこの羊さんを見せてもらった時から惚れていました。
お迎え出来て嬉しくて。。
rikaさんには今回、本当にお世話になりました。
隣同士の出展で、ドキドキが半分ですんだし
買い出しの相談にも乗ってくれて、とても心強かったです。
ダメな私にいつもつきあってくれて、ありがとう!
rikaさんのブログ→

そしてもうお一方。
人形作家のたっきーさん。
今回、たっきーさんは同じフロアのドールワールドリミテッドに出展されました。
たっきーさんにもものすごくお世話になりました。
イベントの先輩としていろんな質問にお答えいただき
アドバイスもしてくださり。。もう心強いったらありませんでした。
今度は粘土コネコネも教えてもらえるって・・嬉しすぎます。
たっき
たっきーさんからは、こんな素敵なお人形用の帽子をいただいてます。。
たっきーさんのブログ→

****************************

最後に。

このイベントの少し前に、父の病気がわかりました。
本来なら、イベントをキャンセルして父のもとに飛んで行かなくちゃならないのだけど
「せっかく準備してきたのだし、楽しんでおいで」と。「痛くないし大丈夫だから」と。
普段から陽気で明るい言動の多い父に背中を押され、当日を迎えました。

明日、北海道へ帰って入院した父を見舞ってきます。

いろんなことのあった初イベントで・・・思い出深いものになりそうです。
ご縁あったお客様にも感謝して、この記事を終わります。
長い記事に最後までお付き合いくださりありがとうございました。
初めてのイベントの記録といたします。

***********************

スポンサーサイト

category: ごあいさつ

tb: --   cm: --

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

