miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三毛猫さん。  

三毛猫
初めて。
本を見ながら 作り方どおりに 猫ちゃんを作ってみました。
わたし、羊毛フェルトはどなたにも 習ったことがありません。
なので、こんな作り方があるんだなぁ・・と目からうろこ。

三毛猫振り返り
何事も ちゃんと習ったら 上達が早いのかも。。と今更思いました。
面白いように カタチになっていくものですから。。。
小さな技の 積み重ねでした。
伝授する『技』を見つけるまでには
語りつくせない 経験をされているでしょうねぇ。。。

三毛猫後ろ姿
そして、伝えるチカラ。
試行錯誤のたまものを 1冊の本で 多くの羊毛ファンや
にゃんこファンに公開してくださるとは 。。
なんて有難いこと!

正解も間違いも ないのでしょうけれど
こんなに短時間で 出来るならば
もっと早く 本を見るなり 習いに行くなり してもよかったのかも。
どうなんだろう。。
自分なりの試行錯誤も楽しいものだし、いいのかな、今のままでも。
どうなんだろう。。笑

************

上手く写真が撮れなくて。。本当はもうちょっと可愛いのですけどねぇ。
うす暗闇だと すっごく可愛いお顔なんです~親ばかですみません(*^_^*)

*********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: どうぶつ * いろいろ

tb: --   cm: 4

コメント

いやいや、可愛いです!特に横顔のラインが好き。
私は今講座受講中ですが、思うところは同じです。
試行錯誤されてきただろうことを惜しげもなく
教えてくださるのは凄いことだと思ってます。
ただ漫然と受講ではせっかくのチャンスが勿体ない
ので・・・伝えようとしてくださっていることを
しっかり受け取れるように、と思ってます。
でも最後は自分かな。もっと試行錯誤しなきゃなと。
naco * さんはもうご自分のスタイルを持って
いらっしゃると思うので凄いなと思います。
逆にもう教えることができるのでは?

ぽちしゅな #- | URL
2014/06/05 00:18 | edit

Re: タイトルなし

ぽちしゅなさん♪

横顔いいですか⁉︎ありがとうございます(≧∇≦)

そう、最後の私の心のつぶやきには
なかなかの反響がありまして‥(^^;;
Twitterでは皆さんにいろいろ教えていただきました。

古い歴史のある手芸とは違うので
独学で自由に個性を伸ばしても
本やお稽古でテクニックを知った上で冒険しても
どんなスタイルでもいいですよね(^^)

ただ、仰るとおり、最後は自分。
試行錯誤しなければ、その人だけのカラーは生まれませんよね。。

どんどん新しい取り組みをされている多くの先生方には
本当に尊敬です!そんなに教えて頂いていいのですか?って。

私は伝えるチカラが無いので(>_<)
そんなお話を幾つか頂いたのだけど
ムリムリムリ〜と今に至ってます〜(笑)

 naco* #- | URL
2014/06/06 18:36 | edit

おひさしぶりです~

とっても かわいい猫さんですね!

作り方に関しては、私、naco*さん、尊敬しています!

始めから習ってしまうと、その先生の作り方が基本になってしまうため、なかなか自分のアレンジ策が出てこないっていうのが本音でしょうか。

違うやり方をしようとすると、これで良いのか?と不安になってしまったり、広い視野を持てなくなってしまっている。。。気がします。笑

naco*さんは独学で凄いです!!
そして、そのnaco*さんの独学作品が可愛くて好きです!!

bori #- | URL
2014/06/07 23:09 | edit

Re: タイトルなし

boriさん♪

ありがとうございます〜!
尊敬なんて、なんて、なんて‼︎

いやぁ、ビックリしたのなんのって。
こうして、こうして‥へぇぇ〜!って、
とても新鮮でしたよ。

そうだなぁ‥猫作りはこの作り方をすることになるだろうなぁ。。
と、思います(^^;;
ここから、少しずつ自分なりの‥を入れていけるといいのだけど。

何事も探究心と試行錯誤の積み重ね。。
先生と呼ばれる方々を改めて尊敬!です(≧∇≦)

 naco* #- | URL
2014/06/11 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

