miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの和装ドールと…。  

着物少女
ミニチュアうさぎ雛と並ぶ子です。
着物のうさぎ人形と一緒に。
うさぎさんは 4cm。

ウサギ着物
うさぎさんも し~っかり着付けしてるんですよ(^^)

着物ウサギ
後姿。

********************

ハマナカ コンテスト ネット投票中です!
※ 終了しました。ありがとうございました<(_ _)>





ぽちっとしてくださっているみなさん ありがとうございます <(_ _)>
投票は 3/12までです☆彡

************************

雑記は ↓コチラをクリックしてください <(_ _)>
お人形の顔について アドバイスをもらい
なるほど(´・Д・)と 思ったので
自分なりに考え いつもは頭部(顔)が出来てから髪をつけていたけれど
今回はのっぺらぼーに髪をつけてから 顔を仕上げてみました。

でも・・・違ったんです。
しっくりこない表情と髪型。かたい!ギコチナク座ってる´д` ;
作り順ではなかったみたいです。

写真を撮ったあと どうにかならないかと
手直しを始めたものの
意識しすぎて 作り壊してしまいました(°_°)
こんなこと初めて!刺しすぎると羊毛は壊れていくんですね。。

いま 作り直しをしています(/_;)
写真の子は もういません。
でも、せっかく誕生したのに 申し訳ないので 写真は残そうと思います。
迷ってしまって。。まだまだ未熟者だと痛感!

********************************
スポンサーサイト

category: 和装 * にんぎょう

tb: --   cm: 8

コメント

どんなアドバイスをもらったんですか?
私も参考にしたいので。。。
とっても素敵な娘なのにどこが?
naco*さんの拘りと繊細さなのでしょうね。

今日も投票に行ったら、既にポチッとした後のまま
黒くなっていて出来なかったです。。。何でだろう。。。

ALBAmama #- | URL
2014/03/04 11:08 | edit

Re: タイトルなし

ALBAmamaさん♪

アドバイスはですね(^◇^;)
ハンドメイドをしてない友達からなので
個人的な事なんです〜
わたし、幼い子は意識的にまん丸顔で、
目が離れた子にしてるんです。
あと、キャラクターっぽくしたい時も。
今回のハマナカさんは特に、ハマナカさんゆえ…
可愛いマスコットの雰囲気や顔も特徴的にと考えて。
その、目の離れ方のことなんです(;^_^A

髪をつける前と後は印象が違うから‥と思い、
逆の順序にしたけど、髪型が決まってる子に目鼻入れてくのって‥
無駄に難しかった!この発想、ハズレ!

今回みたいに迷い始めたら
全然、出来なくなってきちゃうので
参考にしていただけるとしたら
意識するのはホドホドに‥というお話です(^^)

ポチッ、ですが
前日のぽちの時間を過ぎた頃、またオレンジに復活してました〜
わたしも、はじめ分からなかったです。。
投票されても画面、変わらないし!?(・_・;?

あと1週間くらいです〜m(__)m

 naco* #- | URL
2014/03/04 22:59 | edit

ありがとうございます。
参考にします(*^^*)v

本当だ!今日はポチッとできました~♪

ALBAmama #- | URL
2014/03/05 11:27 | edit

Re: タイトルなし

ALBAmamaさん♪

具体的なアドバイスじゃなかったけど(;^_^A
投げ出さず、頑張るのみですね!

ぽち、ありがとうです〜m(__)m

 naco* #- | URL
2014/03/05 14:36 | edit

えぇ

今晩わ
えぇ 壊したんですかΣ(゜Д゜)

これは これで 私は 好きですけど。。

でも 楽しみが 出来ました\(^-^)/
出来上がりましたら アップして 下さいね。
楽しみに してます(/▽\)♪

ワイルドストロベリー #- | URL
2014/03/11 21:55 | edit

いよいよ今日までですね!
結果発表まで、私もワクワク♪ドキドキ♪ですぅ!!
これも楽しみの一つですね(((*^^*)))

ALBAmama #- | URL
2014/03/12 13:02 | edit

Re: えぇ

ワイルドストロベリーさん♪

こんばんは~(^^)
はい~、壊したというか、壊れちゃって(*_*;
刺してもスカスカで、まとまらなくなっちゃったんです。。
ダメにしちゃうつもりはなかったんですけどねぇ。。
その後、頭だけ5つも作ってます(T_T)

気にかけてくれて、ありがとうです!
写真撮りましたらUPしますね~

 naco* #- | URL
2014/03/12 23:35 | edit

Re: タイトルなし

ALBAmamaさん♪

ホント!今日で終わりです~!!
見守ってくれてありがとうです~!
結果発表は、来月の末の方みたいです。
確か。

あとで、ちゃんと見ておきます(*_*;

 naco* #- | URL
2014/03/12 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

