miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニチュアうさぎ雛、段飾りです。  

うさぎ雛
1か月半 かけて作りました。
1/12サイズのミニチュアです。

どのくらい小さいかというと
手乗りうさぎ雛
このくらい。
てのひらサイズです(^^)

****************************

ハマナカ コンテスト ネット投票中です!
※ 終了しました。ありがとうございました<(_ _)>






ぽちっとしてくださっているみなさん ありがとうございます <(_ _)>
投票は 3/12までです☆彡

*******************

雑記は↓コチラから<(_ _)>
ぜんぶ手作りです。
既成のものは ひとつも使っていません!

うさぎは 2~2.5㎝。
1番小さい手作りは・・・五人囃子のうさくん達の 鼓と太鼓かな。
あ (゜o゜)!
お膳セットの椀の蓋もなかなか大変だったかも・・。

制作過程は 別ブログ「暮らしの便り」で記事にしています → 

毎年 作っている うさぎ雛ですが 今年は羊毛を使わず。
高木栄子先生の 紙わらべの小さなお雛様に憧れて
ミニチュアに挑戦してみました。

昨日のNHK BSでの「美の壺」は お雛様がお題。
紹介された江戸時代の つるし雛の風情が
とってもよくて 欲しくてたまらなくなったので
来年は ミニチュアつるし雛を作ろうと思います(*^^)v
スポンサーサイト

category: おひなさま

tb: --   cm: 4

コメント

今日もポチッとしてきましたョ~(*^0^*)/
。。。って
うほほ~~~♪素敵♪♪
一体一体のお着物から小物までセンスがよく、本物のようです!
見れば見るほど細やかな作業にため息が出るばかり。。。
その手先の器用さとセンスの良さが、羨ましすぎますぅ(((*^0^*)))

ALBAmama #- | URL
2014/03/03 15:24 | edit

Re: タイトルなし

ALBAmamaさん♪

ポチ、ありがとうです~(*^_^*)
気を遣わせてしまってゴメンなさい。。
でも嬉しい~。。不安な気持ちが和らぎます。
もうぜ~ったい、ネット投票のあるコンテストには
出さないって決めてますので・・最初の最後、
お付き合いいただけると嬉しいです~!

うさぎ雛、細かいのが伝わりましたか???
嬉しいです!
器用なのかはわからないのですが、後半は執念で仕上げました(笑)

次は羊毛ドールです。。

 naco* #- | URL
2014/03/04 00:28 | edit

気なんて使ってないですョ~!
本当に素敵な作品だし、知ってる仲間が頑張っていて
投票出来る事が嬉しいんです♪
だから
もう出さないなんて決めないで、また機会があれば
挑戦してください!!
した事のない私が言うのも何なんですが。。。f(^^;テヘッ
私もいつか挑戦したい~という気持ちだけは、あるんですけどね(笑)

ALBAmama #- | URL
2014/03/04 11:18 | edit

Re: タイトルなし

ALBAmamaさん♪

ありがとう〜(≧∇≦)
そうですね〜決めてはいけないかな。。
どーも、こういうこと苦手で(^◇^;)
あぁ、でもなんだか前向きな気持ちになれました〜
やっぱり、爽やかスポーツウーマンのALBAmama!
バッターボックスに立って応援受けてるみたいです(^^)


 naco* #- | URL
2014/03/04 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

