miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星の球を運ぶ女の子。  

冬支度の子
先日つくった不思議な花を握りしめている女の子。
身長は13cm。

冬支度の子②
すっかり冬支度。
ミトンや耳あてが 暖かそうです。

冬支度の子③
よいしょ。
よいしょ。
どこかに運んでいます(*^_^*)

冬支度の子④


******************************

雑記は↓コチラから
お花屋さんで見た「ステルンクーゲル」という花が印象的で
ぽんぽんと丸いものをつくりたくなりました。

季節が移り変わるこの時期。
茶色い木の実のような「球」にしたくて
ひとつひとつの小さな花を いろいろな茶色に染めました。

「ステルンクーゲル」とは ドイツ語で「星の球」という意味だそうです。
つくってみた花は ちょうど星形の小さな花の集合体。

わ!

期せずして星の球をつくったんだ!・・と嬉しくなり
「星の球を運ぶ女の子」というタイトルをつけました。
創作した花なので いつものような 花言葉の物語は添えられません(+_+)

でも こんな不思議な花を
小さな花の子が よいしょ よいしょと 楽しそうに運んでいたら
可愛いだろうなぁ・・と思いながらつくりました。


スポンサーサイト

category: はな * にんぎょう

tb: --   cm: 10

コメント

可愛いね

すごい!
すっかり上手になって!

冬を楽しんでるみたいな子だね。
この時期にぴったり。

これからも頑張って!

K子 #- | URL
2013/11/14 18:03 | edit

Re: 可愛いね

K子さん♪

コメントありがとうございます!
いやぁ。。好きで続けているだけで。。
でも初めのころに比べると
ずいぶん変わってきました~。。

また頑張ります~(^^)

 naco* #- | URL
2013/11/14 21:58 | edit

はじめまして

羊毛で作る はじめての可愛いドールの
本から nacoさんを 知ってきました。
私は nacoさんの 女の子の 作品が とっても 好きです。 また 遊びに 行きます。

ワイルドストロベリー #- | URL
2013/11/16 20:43 | edit

Re: はじめまして

ワイルドストロベリー さん♪

はじめまして(^.^)
本を見てくださったのですね!
ありがとうございます。

羊毛ドールを気に入っていただけ
とっても、とーっても光栄です(*^_^*)

見てくださっている方の存在は
本当に励みになります。
コメントまでいただけるなんて有難いです。

これからも続けていきますので
また いらしてくださいね~(^_^)/

 naco* #- | URL
2013/11/17 23:19 | edit

かわいいねぇ

フラワーフェアリーズみたい、すごくかわいい。
なんだかお顔の雰囲気が変わりましたね。
ちょっと大人っぽくなったみたい。
こんな子が花壇をうろうろしてたらうれしいなあ。

Tacky #- | URL
2013/11/19 18:27 | edit

Re: かわいいねぇ

Tackyさん♪

こんにちは!
ありがとうございます(^_^)

顔の雰囲気が変わったこと、さすが!
私も作りながら、あれ?あれ?って思ってたのですが
写真を撮るときにファインダーに収まった顔が
今までと違っていて。
意図したわけじゃないので、また戻るかも・・・
戻れなくなってるかも・・・どうかな^^;

 naco* #- | URL
2013/11/20 17:23 | edit

ホワホワした感じが、暖かく優しく可愛いー!
『星の球』メルヘン(((*^^*)))
勝手にタンポポの種のように
フワフワ風に吹かれてるのを想像しちゃった~♪

ALBAmama #- | URL
2013/11/28 13:04 | edit

Re: タイトルなし

ALBAmamaさん♪

ありがとです~!

なるほど~
あれに綿毛をつけたら、ホントたんぽぽだ!
うんうん、いろいろ想像してもらえたら嬉しいです~(*^_^*)

 naco* #- | URL
2013/11/28 23:36 | edit

ご無沙汰しております^^ヾ

可愛いな~♪
私の中では白といえばnaco*さんなのです ^^
お洋服や帽子は手編みですか?
ふんわり優しい雰囲気にほっこりさせてもらいました♪

big_blue_sea #/3WEEAIQ | URL
2013/12/02 13:14 | edit

Re: ご無沙汰しております^^ヾ

big_blue_sea さん♪

こちらこそご無沙汰していて、すみません~
seaさんのドイツくまさんも招き黒猫さんもseaさんらしい~!
いつか真似してみたいのだけど、ドールでも作ってみたい子が順番待ちしていて・・^^;

白…好きなんです。。どうしても全体的に白っぽいものにしたくなる(笑)
イメージとしてもらえてるなんて嬉しいなぁ♪
今回、洋服も帽子も手編みじゃなくて・・
昨年のフランネルちゃんと同じニットを使いました(^.^)

 naco* #- | URL
2013/12/04 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

