miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいさい薔薇です。  

薔薇1輪
花の大きさは2.5cm
薄い木綿を染めて 糊加工したもので花を作りました。
葉とがくも木綿。茎巻きはうす絹。
淡いピンク色です。
薔薇3輪
こちらは3輪の薔薇とつぼみが2輪。
お店に出す時は ブーケにしたいので さらに小さな花を 2種類くらい作ろうと思ってます。
ブーケだと 解いて ばらばらに使ってもらってもいいですしね。
フランス製のトーションレ-スも染めてみました。
この色はブーケに使えるかな???ちょっと濃いかも~σ(^_^;
ばら3輪
この薔薇は コテあてしていません。
はなびらの1枚1枚 すべて 手仕事。
それぞれ 違う表情です。
同じ親から生まれたのに 性格の違う3姉妹・・・みたいな(^^*)

薔薇って不思議な花です。
1輪作ると もう1輪・・もう1輪作ると もう1輪・・と作りたくなる。
mimiから習って 私が唯一 刺しゅうできる花が薔薇なのですが
刺繍の薔薇も ひとつ・・またひとつと 刺したくなる。

どれだけ作っても(刺しても)同じ顔の花にならないから
今度は?・・今度は?・・ってなるのかも。

お店には お花に関するものをそろえたいと思っているので
ゆくゆくは 花の刺繍の小物も 用意したいな・・って夢みてます。
ばら1輪

***********************

6/21追記

お花関係で仲良くさせてもらっているboriさんのブログを
新しくリンクさせていただきました(^^)

boriさんは本物のお花屋さんです
美しい花冠やヘッドドレスで 花嫁さんの幸せを何倍にもしている・・
とっても素敵なお仕事をされています。

遊びに行ってみてください こちらから →
癒されますよ~:*:・(*´エ`*)ホワーン・:*:・
スポンサーサイト

category: 布花

tb: --   cm: 6

コメント

今の季節にピッタリの紫陽花も素敵だけど
この薔薇のなんと柔らかいこと~
naco*さんとっても楽しそう♪

ALBAmama #- | URL
2013/06/21 18:32 | edit

naco*さん、こんばんは。

今日も覗きに来ちゃいました!笑

ちゃくちゃくと進んでいますね。

花の大きさ2.5cmって、かなり小さな小さな薔薇さん。
(写真だと けっこー大きく感じますよね。サイズ聞いてびっくり!)

私も頑張って布花に手を出さなくては~。

そうそう、リンクの件。
ぜひ 是非、よろしくお願いします。
こんな私の手仕事で良ければ。笑

あと、私のブログ、コメント出来るようにしちゃいました♪
暇なとき、ちらっとみて、ちょこっとコメントいただけたら嬉しいです☆

では。また来ます。笑


bori #- | URL
2013/06/21 21:41 | edit

Re: タイトルなし

ALBAmamaさん♪

ありがとうです~(^^)
確かにこのところ楽しいかも。。
やることが決まっていると、こんな感じで。
グループ展の時みたいです~♪

ALBAmamaさんの あおりいか!
オリジナルであんなにいいキャラクターが出来るなんて!

私もお花のお店まで 辿り着いたら 羊毛ドール作ろうと思ってます(^^)v

 naco* #- | URL
2013/06/21 23:48 | edit

Re: タイトルなし

boriさん♪

いらっしゃーいヽ(^o^)丿

薔薇作り、楽しくて~
boriさんのようにアレンジ出来ないのがなぁ・・
少しずつ、出来ることを増やしていかなくちゃ。

リンクのこと、ありがとうー!
何をおっしゃってます?!
あんなすばらしいヘッドドレスや花冠を見たら
みんな、もう1回ウエディングドレスを着たい!って思っちゃうはず。
リンクのこと、記事に追記させてもらうね~。
またお邪魔します(^^)

 naco* #- | URL
2013/06/21 23:56 | edit

私薔薇大好きなんです。
刺繍も!!なんて素敵!
楽しみです。

ぽちしゅな #- | URL
2013/06/23 20:52 | edit

Re: タイトルなし

ぽちしゅなさん♪

うんうん。
ぽちしゅなさんは、きっと薔薇が好きだと思ってました!
薔薇好きさんに認めてもらえるような薔薇を生み出せるように…
頑張ります!

 naco* #- | URL
2013/06/24 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

