miminaco*lapin はんどめいど便り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カーネーションっ娘。  


先週の母の日に作ったカーネーションに合わせて 和装ドールを作りました


カーネーションっ娘
幼い頃・・・七五三のために作ってもらった着物は
全体的にグリーンが効いていて こんな色合いでした。


025.png
わたし 確か こんな髪型だったような。

昨年
弟の娘…私の姪っ子が 思い出の着物を着て
七五三のお参りに行きました。

母が 大事にしまっておいてくれた着物。
写真の中でしか思い出せなかったのに・・・感無量でした。

*****************************


着物の娘
赤いカーネーションの花言葉は 「母の愛」とか「母への愛」です。





スポンサーサイト

category: 和装 * にんぎょう

tb: --   cm: 4

コメント

こにゃにゃちは~^^
ぬおぉ~~~!!お主腕おあげたの~~~(笑)
わたしが、ぼーっと過ごしている間になんか凄い進歩じゃないのっ!!
着物姿は、いつもカッコイイんだけど、表情がとってもいいね♪
女の子の気持ちが上手く表現できてると思うよ~。

今度の日曜日は、rikaさんも予定が入ってしまったので
また今度会う機会を作りましょう!!

korpokkur #- | URL
2013/05/22 10:15 | edit

Re: タイトルなし

korpokkur さん♪

お久しぶりーーー!

いやいやいや。
腕はあがってないよぉ。
パターン化はしてきたけど…。
新しいことにチャレンジすることもなく。
でも いいねって言われると嬉しいよー。

それよりーーー!
korpokkurさんが モチベーションだから新作とか 嬉しいわ~♪
ドルフェス 楽しみにしてるねっ!
終わったら、絶対 会いましょー(^o^)丿

 naco* #- | URL
2013/05/22 21:22 | edit

気品がありますね

ああ、女の子の気品ってゆーかきりっとした表情でいいですね。
カーネーションもすてき。
このお人形、おかあさんにあげたら喜ばれるんじゃないかしら?

Tacky #- | URL
2013/05/23 14:28 | edit

Re: 気品がありますね

Tackyさん♪

デザフェス、お疲れさまでしたーーー!
活動的なTackyさんに またカツをいただきましたっ(≧ω≦*)

表情、いいですかー??嬉しいです!
そうそう、母に「母の日・第2弾」として送ったんです♪
「おかあさんに~」って思ってもらえたのは、私の気持ちを
理解してもらえたみたいで嬉しいです。。

 naco* #- | URL
2013/05/23 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

