miminaco*lapin はんどめいど便り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お座敷籠とおこぼ。  

お座敷籠が出来上がりました。
籠の底は 3cm ×4cm です。

お座敷かご

こちらは「おこぼ」
花緒はまだ付けていません。

おこぼ

サイズは 3cm ×幅1.5cm ×高さ1.8cm

ピラニア鋸で木片をカット。
アートナイフで丸みを付けるのに2時間。
紙やすりでごしごしして2時間半。
手がしびれました(´ω`;)

でも お陰で。

撮りだめしていたドラマを2本と
映画を1本 観ることが出来ました♪
あれこれ考えずに出来る作業は「・・しながら」出来てよいです

いよいよ 完成が近い!!

**********************

青空と白いこぶしの花。

020.jpg

春です。

category: お人形の小物

tb: --   cm: 2

文化人形を抱かせてみましたが・・・  

文化人形

身長7.5cm

お人形に この子を抱かせて
カメラをむけると
なんだか おかしな構図でした。

??

お人形と文化人形

お顔がふたつ並んだからでしょうか。

**************

更新が滞っていました。

また ゆっくりですが更新しますので
よろしくお願いいたします。

下をぽちっと応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます m(__)m

category: お人形の小物

tb: --   cm: --

ひさしぶりな。  

全然 更新しておらず・・・
作品が完成してないのよね・・・って反省です。

少しずつ 時間がうまく作れるようになってきたので
ちょっとずつですが 作っています

今日は こんなの。
金魚

金魚は 7~8mmです。
風船みたいなのは ヨーヨーのつもり。

ゆかたのうさぎさんが 手に持ってたら 可愛いなぁ と思って作ってみました。

うさぎさんは もう出来ています。
週末には 完成!
といきたいので がんばります (^^)

下を ぽちっと押していただけましたら 嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: お人形の小物

tb: --   cm: --

おうまのおもちゃ  

こどもが引いて歩く 馬のおもちゃを作ってみたくて
トライしてみました

うまのおもちゃ

お馬さんは高さ 3.5cm。
車部分の板は あちこち連れて歩いている感を出したくて
ニスを塗って やすりをかけて・・を 繰り返しました。

このおもちゃを 引いて歩く子は やんちゃな男の子。
元気いっぱいの子にスタンバイしてもらっているのですが・・・

気に入ったズボンが なかなか作れず 苦戦してます。
いつまでも はだかんぼぅ では 可哀そうすぎ。 

よだれかけと おむつ というスタイルはどうかな?と 思いましたが
そういう時期は まだ 上手に 歩けないのでしたっけ?
オモイダセナイナ

・・・もう少し 考えてみマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: お人形の小物

tb: 0   cm: 0

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

