miminaco*lapin はんどめいど便り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニチュアうさぎ雛、段飾りです。  

うさぎ雛
1か月半 かけて作りました。
1/12サイズのミニチュアです。

どのくらい小さいかというと
手乗りうさぎ雛
このくらい。
てのひらサイズです(^^)

****************************

ハマナカ コンテスト ネット投票中です!
※ 終了しました。ありがとうございました<(_ _)>






ぽちっとしてくださっているみなさん ありがとうございます <(_ _)>
投票は 3/12までです☆彡

*******************

雑記は↓コチラから<(_ _)>
-- 続きを読む --

category: おひなさま

tb: --   cm: 4

今年のうさぎ雛です。  

うさぎ雛
毎年 制作している うさぎ雛です。

今年は制作依頼がなかったので 作ったのは このひと組のみ。
うさぎ雛はもちろん。
ぼんぼり、屏風、桃の花、菱餅。
全部 手作りですよ(*^^)

可愛い可愛い 大事な姪っ子が
けがをしてしまったので
お見舞いも兼ねて この子たちを送りました。

姪はまだ ちびっこなので 明るく可愛い仕上げにしたくて
小物はぴかぴかしたものに。

うさぎは 5cm 。手のひらに乗るミニサイズです。

***************

WBC 大丈夫でしょうか・・・
テレビ観戦に戻ります・・・。

*************

お読みいただき ありがとうございましたm(__)m

category: おひなさま

tb: --   cm: 0

ひなまつり  

今年は うさぎ雛を4セット制作しました。

3つは お内裏様とお雛様・屏風・ぼんぼり・花台・台座のセット。
台座以外は すべてハンドメイドです。

うさぎ雛

うさぎ雛の高さは 7~8cm。
屏風は10cmくらいです。

屏風

そして 4セットのうちの1つは 三人官女も一緒の段飾りを制作!

三人官女

あわせて 橘や桜、菱餅も作ってみました。

橘・桜

菱餅

そして お片付けが きちんとできるように…と作ったのが
飾り段 兼 収納箱。

カルトナージュ技法で ブック型の箱にしました。
サイズを考えて 型作りからやりましたから・・
それはそれは 苦労をしてマス(*_*)

でも 箱を開いて 毛氈を敷き 雛たちが飾られた出来上がりは
満足出来るものでした(^^)

うさぎ雛は 来年から オーダーメイドを検討しているので
段飾り全体の写真は 今回 控えます。
菱餅などの 小物も パーツ販売を 検討しています。
お知らせは 時期が来ましたら、です m(__)m

さぁ、さぁ、3日を過ぎても飾ったままにしては いけません。
うさぎさん方、お箱の中へ。

024.jpg

ぴしっと 整列しましたね

お雛さま収納箱

では また 来年♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: おひなさま

tb: 0   cm: 0

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

