miminaco*lapin はんどめいど便り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Giving Chair ~どうぞのいす~  

小箱NO.3
小箱のミニチュア 3つめができました。
引き出しの中の小さな世界です。
小箱の中のものは すべて手作りです。
写真が多いのですが よかったら ご覧ください~

どうぞのいす
『どうぞのいす』という絵本を教えていただいて
読んでみたら とっても可愛くて優しいお話だったので
カタチにしてみたくなりました。。

どうぞのいす②
うさぎさんが作った椅子。しっぽがついています(^^)

どうぞのいす③
薔薇 7mm。外灯 1.6cm。

どうぞのいす④
このドアの向こうは 白うさぎさんが住んでいます。。

ことり
青い小鳥は うさぎさんのおともだち。約1.2cm。
絵本では ずーっと登場しています。

どうぞのいす うさぎ
「お疲れの方、椅子をどうぞ」
うさぎさんが 誰が来てくれるかしら・・と覗いています。

*********************

小箱3

**********************



本来のお話は うさぎさんが(ブラウンうさぎさん)いすをつくり
『どうぞのいす』と立札をつけ 丘の上に置いたところ
ぽつりぽつりと動物たちが立ち寄り、
その動物たちによって つぎに、つぎに・・・と
どうぞが続いていくお話です。

可愛くって、とても優しい。
絵本の王道の展開です。

ミニチュアの小箱では 椅子を白く塗り しろうさぎさんのイメージに。
そしてお家の前において 「どうぞ、道行くあなた、休んでいってくださいね」という
お話にしてみました。

とっても楽しく 作ることが出来ました~(*^^)
最後までみてくださり ありがとうございました!

追記:小鳥は後からつくりました。
小鳥のことを思い出させてくれたKさん、ありがとうございました!

そして、この可愛い絵本を教えてくださった Aさん、ありがとうございました!!

また、このつたないブログを見て下さっている皆様や
制作途中をいつも支えて見守ってくださっているTwitter のフォロワーさまにも
大感謝です!ありがとうございます。。<(_ _)>。。

また次も 頑張ります♪

***************************

category: ミニチュア

tb: --   cm: 2

Child's Room  

以前 作った 『Hamburger Shop 』。。。記事はコチラ→

同じサイズで (7cm×8cm×11cm) 今度は子供部屋を作ってみました。
Childs Room 箱

木箱の中には・・・
Childs Room
こんなお部屋が(*^^)

手編みのミニチュアマット(3.2cm×4.7cm)
マット

これを敷くと・・
子供部屋
こんな感じ ^m^

レトロ調に加工した窓。
窓から覗いているのは・・
こどもべや

赤い風船
赤い風船さんです!

お部屋にいるテディベアは 2.5cm
ミニチュア テディ
羊毛フェルトでちくちくして 作りました♪
とても小さいので 目も鼻も全部羊毛フェルトでちくちくしました。

椅子は 4cm×2.3cm×2cm
ミニチュア 椅子
2mm厚の板で作り 塗装して汚して。

どのくらいの大きさかというと
ミニチュア くまといす
これくらいです(^^)

**********************
たくさんの写真にお付き合い下さり ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*******************

category: ミニチュア

tb: --   cm: 2

Hamburger Shop ♪  

木箱
この木箱の引き出しに(7cm×8cm×11cm)

引出し
小さなお店を忍ばせました。

ハンバーガーショップ
ハンバーガーショップです(*^^)

うさぎ
ハンバーガー!美味しそう!・・・ってのぞきに来たのは・・・。

usagi.png
たれみみうさぎちゃんです(^^)

****************************

ハンバーガー ミニチュア
大きさは・・・10円玉と比べるとこれくらい。
すべて手作りです。
家具は木製。
ハンバーガーは樹脂粘土。
ドリンクはレジンです。

ヌード
絵を変えたり ハンバーガーをさげちゃうと
別のお部屋として使えます。。

壁面にファイバーのパテを塗りつけるのに苦労しましたが
楽しくできました~(*^^)

羊毛の新作ではないのに・・すみません(*_*;

*************************
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ミニチュア

tb: --   cm: 2

ハンバーガーを作りました。  

ミニチュア ハンバーガー
揚げたての フライドポテト ついてます(*゚∀゚)=3

ハンバーガー
またこのサイズ~( ´艸`)

************************

ずーっと調子の悪かったPCちゃんは 明日から入院します…。
元気になって帰ってくるまで PC作業はお休みしますm(__)m

なんて言ってて すぐに帰ってこれたりして~ヾ(≧∇≦)

**************************

category: ミニチュア

tb: --   cm: 4

たい焼きを作りました。  

たい焼き

大きさはこんな感じ( ´艸`)
ミニたい焼き

おいしそうに見えるには 紙袋に入れるのがいいかな?
たい焼きたくさん

***************************

category: ミニチュア

tb: --   cm: 6

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

