miminaco*lapin はんどめいど便り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハダカンボウの羊毛ドール。  

羊毛ドール途中

作り始めたのが ひと月半前。
習い事の宿題ばかり やっていて
まだ首も繋がっていません(-ω-;)

早めに仕上げてあげなくちゃ…

**************************

category: 途中経過

tb: --   cm: 2

ミニミニあじさいに挑戦。  

小さいあじさい

ミニミニの お花に挑戦中です!
カットした花弁は 1cm~1.5cm。
見たまんまの あのお花ですが・・
果たしてカタチになるかな??

近々・・・ちいさなお花屋さんを開店しようと考えてます

でも 全然 自信がないので
無事開店を迎えられたら お知らせしようかと 考えてますヾ(;´▽`A``

がんばるぞー。

category: 途中経過

tb: --   cm: --

感謝の気持ち。  

染め
とっても お世話になった方へ コサージュを贈ろうと思って。
ピンク紫・・・?紫ピンク・・・?に染めてみました。ブロンが効いて渋めです。

some.png
コテあてしました。

036.png
葉っぱも用意。

感謝の気持ちを込めて。
完成は次回に~

category: 途中経過

tb: --   cm: 4

お座敷籠、作りかけです。  

かご(白)

探しても探しても。
思っているようなサイズの籠が見つからなかったので
レース糸で編んでみました。
適当に編んだわりには 程良いカタチになりましたσ(^_^;

そして。

019.png

濃い茶色に染めてみました。
よしよし。籠っぽいぞ。
次は 巾着をくっつけます!

*********************

お読みいただき ありがとうございましたm(__)m

続きをお読みいただく場合は下の
[Read more…]をクリックしてくださいm(__)m
-- 続きを読む --

category: 途中経過

tb: --   cm: 0

いよいよ あさってです。  

img001.jpg

西荻のギャラリー カドッコにて グループ展をします
2/22(金)~2/24(日)12:00~19:00(最終日は18:00)
お人形の販売に加え、小物の販売もします。

羊毛のお人形作りをしている方
これから始めたいと思っている方
羊毛のお人形を見たことのない方・・・

それぞれに なにかのきっかけを 見つけられるかもしれません。
お時間がとれましたら ぜひ覗いてみてください。

お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ

***************************

いよいよ あさってから グループ展が はじまります。
今回 参加する 7名は 羊毛☆サーカスの korpokkur さんを中心にして集まりました。
グループ展に向けて 励ましあい、刺激を受けあいながら明後日を迎えます
はじめから このギリギリの時まで。
korpokkurさんの あったかーい お気持ちが随所に感じられるので
参加する私たちは 本当に心から協力し合えました。

お人形作りに夢中な私たちの想いが
ギャラリーのどこかで感じてもらえるような
そんな展示会になったらいいなぁ・・と思っています。

*************************

つまみ細工

縮緬を使って「つまみ細工」に挑戦しました( ´艸`)
ひとつのお花は 1円玉より小さいんですよ~
初めて作るくせに いきなりミニチュアで挑むのは 無謀でした・・が
なんとか形になり 安心。
これが「かんざし」になります。

新作の子を展示会で お披露目出来たらなぁ・・・と思うのですが。
明日は仕事、お休みをとっているので 1日中頑張ってみます!

***************************

刺繍やさんの mimiから 応援のドイリーを借りています

花刺繍

hana刺繍

これ 1枚の布だったのですよ~
刺繍して カットしての手仕事です。

他にも多数あります。
mimiとのコラボで「miminaco*lapin」として展示できるのは嬉しぃ限り。
ギャラリーで刺繍のドイリーを見かけたら 是非 チェックしてみてください。
(mimiの刺繍は販売はしません)

明日は 販売する小物や 展示するお人形を紹介したいと思います。

**************************

最後までお読みいただき ありがとうございましたm(__)m

いつもぽちっと応援をありがとうございます m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
励みにして頑張ります♪

category: 途中経過

tb: --   cm: 2

Profile

Twitter

Instagram

掲載していただいた本

contest

Event 2014

Event 2013

Archive

リンク

